SSブログ

美味しくまったりハロウィンパーティ!ウエルカムドリンクはハロウィン柄のグラスに入れたマンゴージュース

スポンサード リンク







まだちょっと暑いなと思っていたら、いつも行くお店にハロウィングッズがずらりと並んでいました。もうそんな時期なんだと思うと、そろそろ私も準備をしなくちゃと気合が入ります。

我が家には小さな子供はいないものの、仲のいい友達やその子供たちが集合するので仕込みは大切です。お母さんの手によってきっと気合の入った仮装をしてくる子供たちの為にも、甘いお菓子を用意しなくてはいけません。

いろいろな人が集まるので、パーティ開始の時間はお昼の十二時から一時頃にしています。お昼を食べたい人たちは正午に集まり、お子様連れはのんびり来てもらいます。

そしてウェルカムドリンクは、ハロウィン柄のグラスに入れたマンゴージュース。




初めての人はオレンジジュースだと思って飲んで、マンゴーだったとびっくりしてくれます。ちょっとしたことですが、これも大事な仕込み。


我が家のハロウィンパーティは、集まって食べてお喋りがメインです。
ハロウィンっぽくかぼちゃを使ったお料理を出したいところですが、軽食には簡単なちらし寿司や一口サイズの卵やツナマヨのサンドイッチを用意します。

ちらし寿司は彩りが華やかになるし、何より出しっぱなしにしていてもあまり乾燥しない。でも人数が多くてもう一品欲しいな、と思った時にはかぼちゃを蒸して溶かしバターをたっぷりかけたものを用意しています。

取り皿に取ってもらったら砂糖や醤油お好みに味付け、甘くもしょっぱくもできる簡単メニューです。一緒にお芋を出してもいいですよ!


定番のサンドイッチは子供たちも食べやすいし、何よりこの具なら卵→ツナマヨの順番で作ればひとつのボールですんでしまう。

だから味付けは普通なのですが、大人向けに種抜きのブラックオリーブをボールに盛っておいて、お好みでサンドイッチに詰め込んでもらっています。

それから、子供のいるお母さんたちへの確認メール!これは事前にしておきます。

食べさせないようにしているお菓子や、子供の食物アレルギーがないか事前に教えてもらうのです。ちらし寿司やサンドイッチならアレンジしやすいから、いざというときにも対応できますしね。

あと香料や化学調味料たっぷりのお菓子は駄目、なんてこともあったり。
でも、折角のパーティだしちょっとだけならならいいよ、と言ってくれるので、お菓子選びにはそれほど苦労していません。

そこで我が家では子供たち用のお菓子は定番のマシュマロや一口チョコレートに加え、大きなサブレをあげています。無添加無着色、ホントに飾り気のないもの。

それでチョコペンを何種類か用意しておいて、子供たちには好きにお絵かきをしてもらうのです。コレが結構、評判良し!

でもペンは彩りよく揃えるより、人数分がある方がいいですね。喧嘩になっちゃうので。

大人はそれほど甘いものを食べないのですが、何もないのは寂しい。そこで一口サイズのマフィンを用意して、果物を用意します。

果物は缶入りのものでもいいし、奮発して新鮮なフルーツを出してもいいかも。

飾り付けはハロウィン雑貨やテーブルクロスで雰囲気を出しますが、雑貨のほとんどは100円ショップで揃えています。

でもハロウィングッズは年々溜まっていくので、もう何を飾るか迷って迷って!

そう言いながら、私は今年もハロウィングッズを買ってしまうのでした…。でも、雰囲気たっぷりでのおもてなし、いいですよね!

スポンサード リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサード リンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2013年東京周辺のハロウイン仮装イベントパーティ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

Google AdSenseに関するプライバシーポリシー 2012.02.26(17:44) 当サイトは広告配信事業者であるGoogleが提供するウェブビーコンや cookieを利用した広告配信サービスGoogle AdSenseを掲載しております。 Google AdSenseによって発行されるウェブビーコンやcookieを使用する事で、 インターネット上にてご自身のサイト或いはその他のサイトに対してのアクセス情報 などに基づきユーザー様に対して最適な広告配信などを行う事を目的としており、 また、これらの情報には氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれてあらず 一般的に個人を特定する為の技術を有したものではありません。 ユーザー様が当サイト及びその他サイトにアクセスした際にcookieより取得される情報を Google AdSenseサービスに対し開示したくない場合などは、ユーザー様の判断において Google Privacy Center(英語)ページより『Opt out』(Googleからのcookieを拒否)又は ブラウザの設定でcookieを無効化する事により情報の提供を拒否する事も可能です。 但し、cookie自体は様々なインターネットサービスで利用されている技術でもある為、 全て無効にした場合は当サイト及びその他サイトの表示に支障が出る可能性もあります。 この件の詳細などにつきましては、Inside Adsense発表の公式記事および、 Googleプライバシーセンターのプライバシーポリシーをご参照頂ければ幸いです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。